のんびりまったり青梅暮らし

自然豊かでゆるーい青梅にお引越し

手触りに一目惚れしたSUNNY手帳

こんにちは。
今日も晴れ晴れしてます。

■購入したもの

先日LOFTに行った際にあるものを購入しました。じゃじゃん。

SUNNY手帳です。
手帳に刻まれたロゴがまたかわいいですね~👇

この手帳専用にと思い、ボールペンも買いました。

SARASAセレクトという3色好きな色を自分で選んでカスタマイズできる多色ボールペンです。オレンジ?イエロー?と、茶色にしました。とりあえず2色だけ。
美味しそうなカラーパレットになって満足です🤤

ちなみにこのボールペンにはクリップがないので、裏側にこんなのを取り付けて活用してます👇

 

 

■SUNNY手帳の使い方

まじで使い方は参考になるかわかりませんが、自分用のメモとして書いておきます。

  • マンスリー・・・予定
  • ウィークリー・・・タスク
  • フリーページ・・・日記や思考メモ

思考メモとは👇の画像のような感じ。

タイトルつけて、そのことについて考えていくメモ書き。

■SUNNY手帳を使い終わったら?

最後まで使い終わったら中身のノートだけ変えようと思ってます。
手帳カバーの触り心地に惚れたので使いまわしたいんですよね🤤

この手帳がB6サイズなので、B6で。
しかも個人的に紙は無地が好きなので、B6サイズの無地ノート。
あ、そして割とページ数があるものがよくて。

で調べてみた結果…

ライフノートがぴっこんと来ました。
というかぶっちゃけコレしか選択肢なくね!?という。

とりあえず今のノートを使い終わったらまた考えよう😀